エスパルスに勝ち点を献上してしまったチームの今の順位は?

シーズンの半分の17試合を消化しました。

エスパルスの成績は
2勝3分12敗
です。

現在、7連敗でチームワーストタイとなっています。

17試合で勝ち点を取れた試合はわずか5です。

鳥栖 △

大分 〇

浦和 △

札幌 〇

仙台 △

この5試合です。

エスパルスに勝ち点を与えてしまったチームとはどんなチームでしょうか。

現在の順位で見ていましょう。

鳥栖 15位

大分 12位

浦和 6位

札幌 13位

仙台 16位

浦和以外は全て下位チームです。

その浦和も上位チームでは唯一、得失点差がマイナスのチームです。

結果が顕著に表れていますね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『エスパルスに勝ち点を献上してしまったチームの今の順位は?』へのコメント

  1. 名前:はすき 投稿日:2020/09/18(金) 11:12:58 ID:193b2cd2c 返信

    こんにちは。
    今の苦戦はもちろん連戦による練習不足(他チームも同じでしょうけど)による戦術面の向上不足と他チームの清水に対する対策策と自らの自滅。と自分は考えています。
    連敗する前は負けてもそれなりに自分達のサッカーは出来ていたと思います。
    清水のポゼッションサッカーは今のトレンドの縦に速いサッカーからは逆行してる戦術です。
    それでもイングランドのマンチェスターシティやJの川崎は強いのは選手の質もあると思いますが、やはりトレンドを取り入れているからだとも思っています。マリノスなんかも同じですし。
    ベースを作る年とは言えどここまでチームの最適解を見つけられていない現時点で不安は大きいと感じます

  2. 名前:さいとぅ~ん 投稿日:2020/09/19(土) 05:43:33 ID:11686a5b7 返信

    はすきさん
    コメントありがとうございます。

    他の17チームはシーズンを進めていく中で進歩しています。
    エスパルスは開幕時点のまま、動かせていないのかもしれません。

    「速力を早めなければ、その場に立ち留まることすらできない」
    こんな状態かもしれないですね。