【プレビュールヴァン広島戦】メンバーが変わって同じ戦いができるか?

今日はルヴァンカップの第1節です。

アウェーで広島と戦います。

ルヴァンカップの注文くする点は3つです。

1 スターティングメンバーは?

2 リーグ戦と同様の戦いができるのか?

3 その中でリーグ戦に絡んでくるメンバーは出てくるか?

公式戦なので試合結果もさることながら、上記3点が気になります。

開幕戦で結果を残せたので、すぐにメンバーが変わるということはなさそうです。

カップ戦メンバーはいきなり厳しい状況になったといってもよいでしょう。

ただその状況でも、序列を上げられるような活躍をすれば良いだけです。

トレーニングマッチでも、1本目とそれ以降では結果がかなり異なりました。

差があるといってもよいのかもしれません。

開幕戦は7人の選手が新加入選手です。

昨シーズンから戦っている選手、スタメンを勝ち取っていた選手は秘める想いがあるはずです。

早いタイミングで指揮官の目に留まらないと、今シーズンは寂しいシーズンになりかねません。

リーグ戦で3連勝もすれば、入るスキがなくなりますからね。

連戦なのでターンオーバーはあるとは思いますが、序列が低いままでは仕方がありません。

そんな奮起を期待して試合を見たいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『【プレビュールヴァン広島戦】メンバーが変わって同じ戦いができるか?』へのコメント

  1. 名前:橙天使 投稿日:2021/03/03(水) 10:32:33 ID:4923ab455 返信

    やはり今夜はターンオーバーすると思いますが、カップ組はアピールし結果を残して欲しいです。
    各掲示板でも鹿島戦に清水の生え抜きが居ない事に触れている人が多数いました。
    ユース組はなぜ自分達が試合に出られないかを十分考え、与えられるチャンスは多くはないかもしれないですが、少ないチャンスの中で結果を出し続けアピールして欲しいです。