【プレビューG大阪戦】相手はまだ完調手前、勝ち点を取らなければ…

プレビュー

 

本日はアウェーでG大阪と対戦をします。

相手は新型コロナウイルスの感染で、今月ようやく活動を再開しました。

 

調整遅れや仕上がりではやはり劣っているのか、前節でようやく初得点を上げました。

ただ、タレントぞろいのチームでもありますし、今後ドンドン調子を上げてくるでしょう。

完調手前ではあると思うので、勝ち点を取りたいですね。

 

 

エスパルスは前節の神戸戦で、1つ狙いを見せることができました。

前からプレスをかけて、インターセプトを狙う守備です。

高い位置で奪うことができるので、攻撃にもスムーズに移ることができます。

 

 

ただ結果が出たのはGKキャッチからのロングカウンターでしたし

権田がスーパーセーブをしなければ勝ち点を失っていました。

狙いは見せられても、良い試合運びだったとは言い難いですね。

 

 

さらにエスパルスは主力をけがで欠いています。

片山、原、ヘナト、カルリーニョスが欠場っぽいですね。

 

ブロックを作る守備は誰が出てもできるようになった感はあります。

しかし、勝つとなるともっとパワーが必要です。

前節得点に絡んだ4人の活躍に期待したいですね。

 

1週間のインターバルがあったので、修正をしてきてほしいですね。

昨日の試合で下位チームが軒並み勝ち点を取っています。

今日の試合結果次第では、降格圏スレスレになりかねません。

 

完調前の相手から、何とか勝ち点を取ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました