【プレビュー天皇杯3回戦】今日出る選手の「モチベーション=試合結果」か?

レビュー

 

本日は天皇杯3回戦が行われます。

 

相手はJ3の岩手です。

2回戦ではJ1の仙台を撃破して、3回戦にコマを進めてきました。

連続してJ1勢撃破を目論んでいるでしょう。

 

エスパルスは中3日でアウェー徳島線があります。

下位チーム同士の対戦で、非常に重要な1戦です。

 

今日の試合も岩手で行われることもあり、移動がかなり厳しくなります。

前節からも中2日ということもあり、メンバーの選定は非常に慎重になりそうです。

 

 

エスパルスは2回戦はアディショナルタイムでようやく点を奪い勝利しました。

今日の試合も決して楽な展開にはならなそうです。

 

控え組でも戦術や個のチカラは相手を上回っていると思いますが、1試合への集中度は相手の方が高そうです。

 

エスパルスの選手の中には、この試合が今シーズンの最後の転機になる可能性もあります。

紅白戦やエリートリーグの中では、中々序列を上げることは難しいです。

トップの公式戦で結果を残してこそ評価されるでしょう。

 

ルヴァンも敗退していますし、この試合を落とすと最後になるかもしれません。

出た選手はそういう意識で臨んでほしいですね。

 

同等以上のモチベーションで臨むことができれば、相手を上回ることはできるでしょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 橙天使 より:

    おっしゃる通り、今日の勝敗結果によってはエスパルスのユニホームでのラストプレイになる選手がいると思います。(それもそれなりの人数)
    控えになっている選手達は「自分達はスペアではなく重要なピースの一つなんだ」と言うのを結果と内容で示してもらいたいです。
    恐らくですが、来季もロティーナ監督であればそれなりの補強がされると思われます、補強をすると言う事はチームを去らなければならない選手も居ます、控えの選手は『モチベーションが上がらない』と言ってられないと思います、「この一試合が現役ラストプレイ」ぐらいの思いが無ければ生き残れないと思います。

  2. さいとぅ~ん より:

    橙天使さん
    コメントありがとうございます。

    チームとしては逆転勝利でしたが、結果を出せた選手、そうではない選手に分かれたでしょうか?
    ただ、もう1試合出来ることは大きいですね。強敵が予想されますが…。

タイトルとURLをコピーしました