元日から契約更改のリリース、GKは3人体制か4人体制なのか?

移籍情報

 

元日にも契約更改のリリースが出されました。

GKの大久保選手が契約更新です。

 

ベテラン選手の去就がようやく決まりました。

完全なる憶測ですが、権田選手の去就が絡んで契約更新に時間がかかっているのではと考えていました。

 

大久保選手のプレーの保証をしたうえで、交渉の延長をしていたのではという憶測です。

ただ、新体制発表前にリリースされたので、やはり憶測だったようです(笑)

 

これで現在GKは3人の契約が決まりました(昨年2種登録の選手は除く)

 

以前、知り合いのGKコーチから、奇数の体制だとトレーニングが難しいと聞いたことがあります。

練習メニューが限定されるため、偶数の方がよいと聞きました。

 

ただエスパルスは昨シーズンは3人体制で回していました。

監督コーチの方針によって違うのでしょうか。

 

古川GKコーチはどんなメニューでトレーニングするかわかりませんが、GK陣の人数はそろったことになります。

 

後は、権田選手の海外移籍が決まるかどうかですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました