鄭大世の決断

エスパルス

エスパルス

契約更改が進んでいますが、去就が気になる選手たちもいます。

 

その一人として鄭大世の去就がどうなるか気になります。

今シーズンこれだけ活躍したので、当然目をつけているチームはあるはずです。

 

そんな中、報道がありました。

鄭大世”生涯清水”

クラブ側に契約年数の延長を申し出て、現役生活を清水で終える意向を示した。

とのことです

 

 

現在、19年1月末までの3年半契約を結んでいるようです。

「川崎を出たときに後悔した。清水は自分に合っているし、生かされている。ここを出たら同じ思いをすると思う。静岡、清水の街も心地いい」

と契約延長を希望したようです。

 

契約が切れるときは34歳です。

そこからの契約を良い条件で勝ち取るのは、結果を残していなければ難しいかもしれません。

大車輪の活躍をした今季だからこそ、良い条件も引き出せると思います。

 

何より

「引退までこのチーム」

という選択をしてくれた選手いることをうれしく思います。

 

そういう想いを持った選手に応えられるチームであって欲しいですね。

 

締め切り日を変更させていただきました。

12月9日(金)締め切り

投票受付中!!

J1昇格記念企画「あなたが選ぶ2016シーズンMVP」

mvp

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました