「あなたが選ぶ2016シーズンMVPは?」選出理由 1位鄭大世

エスパルス

「あなたが選ぶ2016シーズンMVPは?」

見事1位となった鄭大世選手の選出理由の一部をご紹介させていただきます。

「得点王だがアシスト、守備、チームを優先するマインド、他の選手のお手本、得点王を差し引いてもMVPに値する。」

「圧倒的なリーダーシップでチームを引っ張ってくれた。素晴らしいメンタリティー。感謝しかない。」

「得点王という結果もさることながら、試合以外で若手選手の手本となったことも含めて文句なしだと思います。」

「決定力 無論 ポストプレー 守備 彼が昨シーズン加入してくれなければ、自動昇格は無かった。」

「全試合に気合が入っていたし 若選手を導いてくれた。」

「文句なしの選出だと思います。結果面でも精神面でも常にチームを引っ張ってくれたのはこの人。テセなしにJ1昇格はあり得なかったのは間違いありません。」

「26G9A、今季、テセがいなかったら、昇格は無かったと思います。チームのために、全力で闘う熱い想いは、毎試合、伝わってきました。」

「攻守におけるチームへの貢献度に加えチーム内での精神的支柱であり、これまでのエスパルスにはない抜群の存在感のある選手である。」

「得点数、得点をとってほしい時にとれる強さ。テセがいなかったら昇格は難しかったと思うので。」

「ゴール・アシストでの貢献はもちろんだが、今までのぬるいエスパルスにはいなかった全身からみなぎる戦いオーラが選手たちを戦う集団に変えてくれたことが大きいと思うから。」

「成績はもちろん、精神的な支柱としてチーム内外に影響力を発揮してくれたことも評価し、この人しかいません!!」

「気持ちの入ったプレーとゴールは勿論ですが、ベテランとしての謙虚さとチーム・若手を思う気持ち等、J1復帰になくてはならない存在だったと感じました。」

「献身的な守備、ポストプレー、リーダーシップ、得点王、理由をあげたらきりがないです。前線で圧倒的なパワー、決定率を誇り更に起点になる姿はまるで空母のようでした。」

「文句なし!テセなくしては大前の得点もなかったし若手の成長もなかった。またピッチ外でのエスパルス愛を恥ずかしげもなく?大きな声で発信してくれた。そういう選手は近年いなかったと思う。感謝の意をこめて選びます。」

「若手と積極的にコミュニケーションを取り自信を持たせながら結果も出す、正にエスパルスの足りなかった所を補完して余りある活躍でした。」

「J2で断トツの得点数。アシストもあり守備もやり、言うことなしの大車輪の活躍でした。」

「元紀の穴を埋めた熱いゴールの数々!FWの金子や元紀にも守備の意識を植え付けてくれた。得点王におごることなく、周りの選手のおかげと言い切るコメントに感動。生涯清水宣言!泣かせます!男、チョンテセ!大好きです☆」

「J2で断トツの得点数。アシストもあり守備もやり、言うことなしの大車輪の活躍でした。」

選出理由に共通しているのは、

「得点」という結果だけでないというところですね。

「守備」も含めてだったり

「メンタル」の部分が一番の理由としているところでしょうか。

エスパルスを「点」ではなく「線」で見続けているサポーターならではのご意見だと思います。

いただいた選出理由を全部ご紹介したかったのですが、龍のように長い記事になってしまいそうなので、一部のご紹介とさせていただきました。

ご投票いただいたすべての方に、改めて感謝申し上げます。

「本当にありがとうございました」

明日以降、ほかの選手の選出理由もご紹介させていただければと考えております。

目が肥えたエスパルスサポーターならではのご意見に触れることができると思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『「あなたが選ぶ2016シーズンMVPは?」選出理由 1位鄭大世』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2016/12/14(水) 06:57:10 ID:b5d341ecd 返信

    素晴らしいみなさんのご意見。
    通常時のコメントももっと書き込んでくれるといいなぁ。
    (*^ω^*)

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2016/12/18(日) 07:33:49 ID:40341924a 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    ホントですね(笑)
    コメントでみんなの熱い想いを共有できればいいですね。

    藤カラーさんには、いつもいつもコメントいただき、本当に感謝です。
    ありがとうございます。