禁止薬物検出のDFが復帰

雑談

雑談

移籍に関する話題もなかったので、どこでも起こりうる可能性があるニュースに触れたいと思います。

 

禁止薬物が検出された広島DF千葉選手が、暫定的資格停止処分が解除された

というニュースです。

 

禁止薬物(メチルヘキサンアミン)が検出され、暫定的資格停止処分を受けていた元日本代表DF千葉和彦(31)について、制裁措置が20日付で決定したことを発表した。

今回の禁止薬物の検出はクラブが製造元に成分内容を確認し、安全であると判断したサプリメントを服用した結果、生じたものと断定。

 

報道によると、確認を行った上のものの結果だったようです。

ただ、どこかで間違いがあったため、禁止薬物検出という結果になったはずです。

 

悪意があるわけではなくても、このような結果になるのは怖いですね。

どこでも、誰にでも起こりうるということです。

十分な配慮が必要ということですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    無自覚の服用(健康に良い、とか)
    もあるわけで…なかなか難しいところですね。
    (´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました