野津田岳人獲得 プレースタイルは

移籍情報

報道で獲得濃厚とあった野津田選手加入の正式リリースが出されました。

エスパルスでは手薄な左利きアタッカーの獲得です。

プレースタイルとして思いつくのは

「右サイドからのカットインしての左足シュート」

ですね。

左足の強烈シュートは一見の価値があるといわれる選手です。

今シーズンはリオ五輪も確実視されていましたが、ケガによりプランが大きく崩れました。

出場機会もを求め新潟に移籍するも、インパクトのある活躍はできませんでした。

広島一筋で、アンダー代表の常連で、Jリーグに17歳でデビューするなど、大きな期待を背負っている選手です。

ただ、もう一度違う機会を求めて、今回の移籍となりました。

同じ昇格チームの札幌などから複数チームからのオファーがあったようですが、エスパルスを選択してくれました。

左足からのシュートを何度も見たいですね。

■公式リリース

このたび、サンフレッチェ広島の野津田岳人選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。なお、契約期間は2017年2月1日~2018年1月31日までです。
野津田岳人選手は2017シーズン公式戦において、サンフレッチェ広島との対戦には出場できません。

【野津田岳人選手コメント】
『広島から期限付き移籍で加入することになりました、野津田岳人です。清水のような伝統のある魅力的なチームでプレーできることをうれしく思います。チームの勝利に少しでも多く貢献できるように、全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします』

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『野津田岳人獲得 プレースタイルは』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2016/12/27(火) 22:01:19 ID:4f4c876d4 返信

    石毛から野津田へ、という流れでしょうか。
    二人とも、ゲンタも含めてですがフル代表に割って入るためにはスタメンにならないといけないですねえ。
    ( ˘ω˘ )

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2016/12/28(水) 06:47:37 ID:81e64cdd2 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    右サイドで使われるとすれば、いろいろなタイプが存在して、いろいろチャレンジできそうですね。