キャンプの総決算 松本とのTM

エスパルス

12日間の鹿児島キャンプも、11日目を迎えることになります。

キャンプの総決算として、松本とのトレーニングマッチが組まれています。

これまで取り組んできたことをどれだけできるかが問われる試合です。

切り替えの速さ

ボールの取りどころ

縦への早さ

ポイントとしてはこの3点でしょうか。

疲労面でいえば今がピークだと思います。

練習を1部練にしたりとコントロールをしていますが、ハードなトレーニングは続いています。

そのコンディションでもある程度できることが、本番でも使える武器となります。

その部分を今日の試合では表現してほしいですね。

松本にはこれまで1度も勝っていないですし、点もとれていません。

トレーニングマッチでも相性の悪い相手に結果を残せれば、自身になると思います。

45分×3本で行われる予定ですが、1本目のメンバーが主力とみていいでしょう。

試す段階から、仕上げていく段階に移行していると思います。

心配なのはケガですね。

無事に終わることも一つの課題だと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『キャンプの総決算 松本とのTM』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/02/09(木) 06:30:16 ID:b647bcaa0 返信

    あっと言う間でしたね。
    (・ω・)

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/02/10(金) 09:38:39 ID:05898d41b 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    あっという間ですね。
    半月後は開幕ですね!