【特集】20,000ゴールを決めた金子翔太ってどんな人

エスパルス

「Jリーグ.jp」でJ1通算20,000ゴールを決めた金子翔太の特集が組まれています。

企画内容はこのようなものです。

J1通算20,000ゴールを決めた「金子翔太」ってどんな人

2017年4月21日、記念すべきJ1通算2万ゴールが清水エスパルスの金子 翔太によって記録された。「金子 翔太」という名前を聞いた時、「どんな選手?」という反応だった人も多かったのではないだろうか。今回J.LEAGUE.jpではそんなメモリアルゴールを決めた金子選手にお話しを伺った。

そこから

・20,000ゴールを決めた瞬間の心境

・サッカーを始めたきっかけ

・JFAアカデミー福島での生活

・東日本大震災での経験

・清水エスパルスの加入

リンク

https://www.jleague.jp/special/talk/kaneko/

この内容でインタビューに受け答えをしています。

後半もあり、ボリュームが多くなっています。

この企画で

「金子翔太ってどんな選手?」

というはじまりです。

エスパルスの中ではプレーも特徴もわかっていますが、外ではあまり知られていないということです。

しばらくは「20,000ゴールの金子」

という取り上げられ方をすると思います。

金子には活躍することで「20,000ゴール」という肩書を自身の力で外してもらいたいですね。

まずはチアゴに奪われた感のあるポジションを取り戻すところからです。

北川もルヴァンで印象的なゴールがありましたし、3枚目のFW争いも激しくなってきました。

昇格を決めたゴール

20,000ゴール

と象徴的なゴールを決める力を持っている選手です。

稀有な特徴で終わらせずに、2桁ゴールをとる位になってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加