【プレビュールヴァンFC東京戦】主力組を起用する効果はでるか

プレビュー

ルヴァンカップ最終節です。

これまで全敗なので勝敗自体に意味はありません。

前節も消化試合でしたが、正直情けない試合でした。

チームは11試合勝利がない状況です。

トンネルに入り込んだままとなります。

今日の試合の位置づけは

「その状況を打破する」」

ということになりそうです。

これまでルヴァンカップはユースの選手を使ってまで

完全にターンオーバーをしてきました。

しかし今日の試合は「勝利」を目指して、コンディションが悪くない主力選手を使う模様です。

中3日の試合だから可能だという判断をしたようです。

どのポジションで誰を使うのかはわかりませんが、勝てなければこの方針は裏目に出るだけです。

またケガの可能性もあるので、そのあたりも心配ですね。

FC東京とは選手層の厚さから、ルヴァンカップのファイナリストの本命と言ってもいいでしょう。

主力を使ったからと言って、簡単に勝てる相手ではありません。

消化試合でも勝ちを一つとれば、流れは変わってくるかもしれません。

4日後にリーグで再戦する相手です。

その試合にも影響がある試合と言ってもいいでしょう。

その意味では、この試合も重要な試合と言えるでしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【プレビュールヴァンFC東京戦】主力組を起用する効果はでるか』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/05/31(水) 07:02:39 ID:6c473d4b2 返信

    行ってきます!
    (^_^)v

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/06/01(木) 05:28:39 ID:a67b768cc 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    勝ちましたね!!