関わらないのが一番?なニュース

雑談

一昨日このような報道がありました。

「J1、J2入れ替え戦 10年ぶり復活」

来季から入れ替え戦が導入されるようです。

J1

16位 入れ替え戦

17位 自動降格

18位 自動降格

J2

1位 自動昇格

2位 自動昇格

3位~6位 昇格PO→勝者が入れ替え戦へ

このようなレギュレーションに変更になるようです。

POから昇格したチームはこれまで軒並み苦戦を強いられてきました。

今年のC大阪が例外と言えるのではないでしょうか。

まあ、そもそもの戦力が違いますが・・・。

過去に入れ替え戦は5回行われました。

J1残留を決めたチームは2チームです。

やはりカテゴリが違っても、勝ってきたチームのほうが勢いがあるということでしょうか?

一番記憶にあるのは、エスパルスにもその後所属したバレーの6ゴールでの逆転昇格でしょうか。

一昨年降格

昨年昇格

今年残留争い

このような状況のエスパルスなので、この変更に関わりがなくはないと思います。

一番はかかわりがない順位にいることなのですが・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『関わらないのが一番?なニュース』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/06/23(金) 06:35:59 ID:352816430 返信

    来季以降ビッグクラブになれないクラブは視界の端には入れておかないとなりますまい。
    視界の端には…。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/06/25(日) 06:33:44 ID:3aed90c4d 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    視界の端なら・・・・
    良いですね。