ホーム最終戦は杉山浩太に花を

エスパルス

エスパルス

杉山浩太選手が最後のホームゲームに臨みます。

 

ユースの後輩でもある犬飼、北川は取材に対し熱い思いを語っていました。

 

犬飼は

「浩太のようなリーダーシップを発揮したい」

コメントし

 

航也は

「必ず笑って終わってもらう」

とコメントをしていました。

 

最後の最後に来て中盤選手のケガが続出しています。

枝村、村田は今季絶望

河井も捻挫で出場が微妙な状況

六平も回復が遅い

白崎が出場停止

 

このことから浩太がメンバーに入る可能性が出てきているということです。

 

本来はここまでに残留を決めておきたかったと思います。

浩太自身もその気持ちから早めに引退表明をしたのかもしれません。

しかし、クラブワーストの5試合連続無得点と大不振にあえぎ、降格寸前のところまで来ています。

 

浩太がベンチに入っている

ということでスイッチが入る選手がいるかもしれません。

 

「誰かのために」

という気持ちがプレーを変えることは間違いありません。

 

最後のホームゲームは浩太を笑顔で送り出してあげてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました