2017シーズン新加入選手や移籍について

移籍情報

移籍情報

シーズンも終盤に差し掛かり、各チーム新加入や移籍の報道が目立つようになりました。

 

エスパルスは強化指定になっている飯田選手の加入のみがリリースされています。

それ以外には報道含めて、動きが見えてこないですね。

 

やはり不確定要素が強いというのは不利ですね。

J1かJ2かわからない状況では、動きにくいですし、声をかけても判断が難しそうです。

 

新加入選手だけでなく、所属選手についても同様かもしれません。

来季どうなるかはシーズン後になるでしょう。

他チームからのリストアップや声はかかっているとは思いますが。。。

 

昇格が見えている札幌は外国籍選手の残留や監督の続投の報道が早々に出ていました。

 

裁判の問題もありますし、来季に向けて不確定要素が多いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    昇格に向け今はそれのみに集中しよう
    という会社の意思を感じます。

    いろいろと遅れもとってしまいそうですが。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    自動昇格を決めれば、まだ間に合いますね。

  3. 松田裕伸 より:

    エスパルスは、ブラジル人がいないのでブラジル人が着てほしいです。ブラジル人がいればまた優勝争いができます。ぶらじるじんがきてかえてほしいです。

  4. 松田裕伸 より:

    エスパルスの試合に江頭2:50をつれてきてほしです

  5. 松田裕伸 より:

    昔に.浦和レッズ対サガン鳥栖の試合に江頭が.サガン鳥栖のサポーターとして.とーくしょーにでてしまい.弱いサガン鳥栖が強い浦和に勝ったのできてほしいです。

  6. 無駄使い より:

    どうせ優勝出来ないんだからもうやめた方がいいんじゃねー金ないし!

  7. 江合致 より:

    試合前にサポーターに世界平和のための話をしてほしい。いじめや憎しみのない世の中を作ろうと。選手や監督に話をしてほしい。

  8. 新しい世界 より:

    サッカーで世界平和を作ろう。同じ人間同士で差別や文句を言わないで相手が喜んでくれる話をして解決しましょう。あたたかい心はあいさつから始めましょう。

  9. ラーメンまにや より:

    世の中には障害差別などをする人がいて心の大切さがわからない人が多くいるからぜひ伝えたほうがよいです。聖公会のキリスト教の司教が障害差別をするぐらいだから。

  10. オレンジガール より:

    エー信じられない。だけどただの人間だからね精神病の人なら牧師でもやりますね。速く差別のない世界ができてほしいですね。

  11. ぴくにっく より:

    サッカーで世の中を変えていけばいいですね。試合だけでは楽しくないからですね。

  12. ピンクフラワー より:

    その、障害差別をした牧師って聖公会の主教、武藤謙一と言う牧師ではないですか。障害差別をした人の話で有名ですよ。私も障害を持っていますが障害差別をする人の気持ちがわからないです。確か沼津にいた牧師ですよね。友人から聞きましたが。

  13. オレンジサポーター より:

    大丈夫ですエスパルスには障害差別をする人はいませんから。車椅子の人を見かけたら助けたりしてますから。みんな仲間ですから。

  14. オレンジ エース より:

    大丈夫です 障害差別をする人のほうが病気なのです。障害を持っている人のほうが信用できます。

  15. オレンジ エース より:

     障害差別をする人のほうが病気なのです。障害を持っている人のほうが信用できます。なので気にする必要ではないです。成績で判断する人は信用しなければよいです

  16. チェリーボーイ より:

    金子選手や北川選手の年俸を上げてほしいです。試合に出てる人だから。

  17. 道程君 より:

    金子選手や北川選手の年俸を上げてほしいです。試合に出てる人だから。

  18. 江頭  より:

    優勝厳しいですね。

  19. 差別禁止の会 より:

    エスパルスのサッカーは読まれてるサッカーなのでいつたっても優勝できない。

  20. 99bandar より:
  21. エガチャン より:

    エスパルスは上手い選手が移籍したり昔はすごかった人が落ちてきたりしてるからそれがよくない。

タイトルとURLをコピーしました