こんなところに出なくてよかった

雑談

雑談

日曜日に行われた昇格プレーオフについてです。

ちょっとショッキングな人も多いと思うので、1日あけました。

 

松本-岡山

C大阪-京都

 

両方の試合を交互に見ていましたが、岡山がリードしている時間が長かったので、比較的松本-岡山戦を多くの時間見ていました。

 

松本が追い付いた時には、さすがだな。

と思いました。

 

PO進出チームの中では、獲得勝ち点が多いこともさることながら、ここ一番の勝負強さでは抜けた存在だと思っていました。

エスパルスが挑んだアルウィンのゲームでまざまざと目の前で見せつけられて印象もありましたからね。

今回は松本がPOを制すると思っていました、

 

反町監督はこのまま終われば決勝進出という状態にありながら、押されて引いてしまっているチームを見て、最後に動きました。

 

ラインを押し上げる

中盤にフレッシュな選手を入れる

コンパクトにした中、セカンドボールを拾う

こんな思惑があったと思います。

 

しかしその采配は直後に裏目となり、ロングボールで競り負け、裏を取られて失点をしてしまいました。

今シーズン圧倒的に真ん中で跳ね返してきた、自分たちの強い武器が、最後に綻びてしまいました。

 

これで松本の今シーズンとJ1昇格がなくなりました。

 

試合が終わったとき

「こんなところに出なくてよかった」

というのが正直な感想です。

 

一発勝負は何が起こるかわからないので面白いのですが、他人事そして見るのが一番なのかもしれませんね。

 

決勝は引き分けたC大阪と劇的勝利の岡山です。

また面白いゲームになりそうですね。

 

投票受付中!!

J1昇格記念企画「あなたが選ぶ2016シーズンMVP」

mvp

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    勝負事、ですからね…。

    終盤の盛り下がりを避ける意味はありますが、POはリーグ戦での勝利が水泡に帰す点では閉口ですね…。
    松本と岡山で7勝差近くありますし…。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    ホーム+同点でも勝ち抜け
    だけでは不平等ですよね。

    入れ替え戦のほうが、フェアな気がしますね。

タイトルとURLをコピーしました