2016シーズン ベストゴールは

エスパルス

エスパルス

34節C大阪戦での白崎の逆転ゴールが

「2016 J2 最優秀ゴール賞」

にノミネートされました。

 

スキルフルなミドルシュート

上位陣に初めて勝利をあげた

あのゴールから9連勝がスタートした

という意味でも非常に大きなゴールだと思います。

ぜひ、最優秀賞を取ってほしいですね。

 

さて、皆さんにとっての2016シーズンのベストゴールはどのゴールでしょうか?

白崎のゴール以外にも素晴らしいゴールがありました。

 

私が思い出すのは

25節 千葉戦 テセの逆転ゴール

31節 山形戦 元紀のFK

32節 水戸戦 ビョンジュンボンの逆転ゴール

41節 岡山戦 テセのヘディングシュート

この4つをすっと思い出しました。

 

逆転ゴールや終了間際の得点

また終盤戦のほうがインパクトがあるのは仕方ないですね。

 

この上記の4つのゴールについて、また今度触れてみたいと思います。

オフシーズンは長いですから、記事を書く機会はたくさんありますからね(笑)

 

 

投票受付中!!

J1昇格記念企画「あなたが選ぶ2016シーズンMVP」

mvp

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    あのシラのゴールは良かったですね!

    あの試合で白崎、北川、金子の3選手は自信が確信に変わったように思います。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    4-1-4-1のシステム変更も当たっていた時期でしたね。
    ただ、それ以降は追いかける展開がなかったので、見ることはなくなりましたね。

タイトルとURLをコピーしました