キャプテンは鄭大世

エスパルス

エスパルス

キャプテン・副キャプテンが発表されました。

 

キャプテン 鄭大世

コメント

『ピッチの上でも、それ以外の部分でも、チームが苦しいときに自分が助けられる存在になれればと思っています。チームみんなで良い方向に向かい、良い成績を収められるよう精一杯頑張っていきたいと思います』

 

副キャプテン

西部洋平

河井陽介

犬飼智也

 

ぎりぎりのタイミングでしたがキャプテンが決定しました。

 

監督は

「“いくぞ”って空気にしてくれる、チームに前向きなスイッチを入れてくれる」

というコメントを残しています。

 

テセがキャプテンを務めるのは小学校6年生以来とのことです。

その時は責任から逃げてしまったという苦い思い出のようです。

 

あまり大きなものは背負う必要はないと思います。

昨年の活躍は誰もが認める通りです。

変わらずチームにかかわっていけばよいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました