代表の活躍に刺激を受ける選手たち

エスパルス

エスパルス

この1週間の日本サッカーは、ロシアW杯予選に注目が集まりました。

見事に連勝し予選B組で首位に立ちました。

 

この活躍にエスパルスの選手には刺激を受けてほしいですね。

当然、やっているサッカーもシステムも異なります。

 

ただ、局面での質という部分や、個のところでは共通する部分があります。

やはりそこでのプレーの選択や精度は素晴らしいものがあります。

 

特にこの2試合では、久保選手の活躍が目立ちました。

得点とアシスト両方の結果を残しています。

 

エスパルスのサイドアタッカーには刺激になったのではないでしょうか?

久保選手は23歳と若い選手です。

白崎と同い年ですね。

 

同い年の白崎と同じ右サイドの村田へのモチベーションになったかもしれません。

 

次節は4季ぶりのダービーで、放っておいても周りが盛り上がり、モチベーションは高まります。

そこにさらにもう一段ギアが入る感じになると良いな。

という感じで、昨日のタイ戦を見ていました。

 

チームもOFFも明け、ダービーに向けての準備が始まりましたね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました