次節対戦の札幌はルヴァンで敗戦 チーム状態は・・・

未分類

エスパルス

一昨日のこととなりますが、ルヴァンカッププレーオフステージが行われました。

次節対戦の札幌はこのステージに進出しています。

結果はC大阪に0-2で敗戦をしています。

 

ここから中2日での試合となるので、コンディションが難しくなるのではないでしょうか?

メンバーがリーグ戦とは違うので、体力的な面ではえいきゅはないと思いますが、負けが続いているというのは良い影響を与えないと思います。

 

ルヴァンでも勝てなかったエスパルスのチーム状況を振り返れば想像がつくと思います。

エスパルスもルヴァン最終節や天皇杯で勝ったことで、リーグ戦の勝利につながった部分もあります。

 

札幌は天皇杯でも大敗をしています。

その為にエスパルスは3回戦も下のカテゴリの対戦となりました。

 

前節で降格圏に落ちましたし、かなりナーバスなチーム状態ではないでしょうか?

この夏のウィンドーで補強等がありそうですが、その前のタイミングで戦えるのは大きいかもしれません。

 

札幌には3連敗しているのでここで勝ちたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました