【G大阪戦プレビュー】個が無くなることで距離感の意識が変わるかも

プレビュー

プレビュー

後半戦の初戦は25周年記念マッチです。

 

ただエスパルスは2TOPを欠いた試合となります。

正直これまでとは違った戦いになるでしょう。

 

ポイントとなるのは選手の距離感だと思います。

個の力で運ぶことはないですし、ターゲットもありません。

今まで以上に受け手のポジションが大切になります。

 

ボランチとサイド

サイドとトップ

ここの距離感をどう取るかによってゲームが変わるでしょう。

 

最近運動量が落ちてきていますが、この試合では運動量も求められます。

相手は中2日が続いているので、勝機があるとすればここでしょう。

 

テセとチアゴがいれば預けて終わりということがありました。

しかし今日はそういうわけにはいきません。

 

これで意識が変わって、ポジション取りが変わればチームは活性化するかもしれません。

ビルドアップのCBのポジションがよくないことも変わってくるかもしれません。

 

 

相手もスカウティングが効かない状態でもあります。

もしかしたら立ち上がりにバタつくかもしれません。

 

そこで決定機を迎えたときに決められるかどうかですね。

ここは正直今日のメンバーでは物足りない部分ではあります。

 

不安もだらけではありますが、距離感という意味で意識が変わればいいかと思います。

勝ち点3を期待したいですが、変化を見る試合にもしたいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました