櫛引退団 実績のある選手の転機は

移籍情報

櫛引選手 契約満了のリリースが出されました。

高校選手権でPKを3本止める派手な活躍をして注目された選手です。

複数のチームのオファーからエスパルスを選んで入団をしてくれまいた。

そして加入3年目にレギュラーポジションを獲得しました。

中々ポジションが取れないのがGKですが、間違いなく順風満帆なスタートです。

その実績から五輪代表の正GKの座もつかみ取りました。

もちろんエスパルスも大切な人材として、異例の長期契約を結びました。

転機は2016シーズンでしょうか?

五輪の開催される年なので、降格したエスパルスでは無く、高いレベルでの試合をしたいということで鹿島に移籍しました。

しかしリーグ戦での出場機会はなく、カップ戦でも失点を重ねました。

五輪本番でも初戦で大量失点をしたため、次の試合からベンチに座ることになりました。

その時変わって出た中村選手は今A代表に選ばれています。

鹿島は1年で終わり、J2岡山に移籍をしましたがそこでも出場機会をつかむことはできませんでした。

そして今年契約満了で退団することになりました。

24歳のGKでJ1出場試合数をここまで持っている選手は少ないです。

その実績から良い新天地が見つかればよいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする