フロント改革 久米氏ゼネラルマネージャー就任

エスパルス

エスパルス

エスパルスのゼネラルマネージャーに、久米一正氏が就任することが決定しました。

というリリースが出されました。

 

2003年~2007年までエスパルスの強化育成部長として在籍していました。

そこから10年経ちゼネラルマネージャーの立場で復帰しました。

 

久米氏はフロントの中でも有名人です。

有名である所以はその実績にあり、草分け的存在として認知されています。

前回エスパルスにいたときは、静岡以外の若手の獲得に大きく力を発揮しました。

 

前回よりも影響力のあるポジションでの復帰です。

自分の意見が強い左伴社長と久米氏の折り合いが心配ですが、役割分担ができれば非常に良いチームに代わっていく期待もできます。

 

営業面で手腕を発揮している左伴社長

選手獲得育成面で久米氏が手腕を発揮

この両輪でチームが変革することを期待します。

 

1月1日就任ですが、来季の体制に向けて久米氏の意見も入っていると思います。

遅れてしまっている新監督、補強含め方向性を定めてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました