新監督ヤン・ヨンソン正式に決定

移籍情報

移籍情報

清水エスパルスの監督に、ヤン ヨンソン氏が就任することが決定しましたので、お知らせいたします。

 

ようやくこのリリースが出ました。

12月5日に小林監督の契約解除が発表されて、半月以上たってのものです。

 

日本での経験が豊富ですし、2017シーズンも実績を残しているので心配はあまりありません。

どちらかというと、どういうチーム作りするのかが興味深いですね。

 

4バックを基本戦術とすると思います。

サイドハーフとサイドバックにどんな役割を求めるのか?

真ん中の選手の序列はどうなるのか

FWはスピードか強さか実績か

 

広島では勝ち点にこだわる戦いをしていたように思えます。

ただその中でもきれいにチームで崩して点を取るシーンもありました。

局面、局面の点だけでなく、プレーを線と面で考えてくれる監督だと思います。

 

これで所属選手の去就もはっきりするでしょう。

また新戦力のリクエストはどうなってくるのでしょうか?

 

今年のチームの活動はあと1週間です。

年が明ければすぐに新体制発表を控えています。

これからの動きにも注目です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました