DF力強化に期待ファンソッコの加入

移籍情報

移籍情報

新監督就任と同時にファンソッコの加入が発表されました。

 

『伝統ある清水エスパルスに加入でき、とても光栄に思います。チームの選手、スタッフ、サポーターの皆様と一体となり、ACL出場を目指していけるよう、チームの勝利に貢献したいと思います。ぜひスタジアムに来て、たくさんの応援をよろしくお願いします』

 

このように高い目標をもって加入をしてくれました。

 

Jリーグでタイトルを取った経験が非常に豊富です。

ナビスコカップで自らのゴールで優勝を手にしています。

 

DFが課題のチームにおいて貴重な戦力補強になると思います。

 

鹿島サポーターに話を聞いたのですが

・全ての面で平均以上

・DFリーダーにはなれないが、DFリーダーがいれば非常に良い動きをする

という評価でした。

 

鹿島においてすべてが平均以上というのは心強いですね。

期待したいですね。

 

将来的に守備力が高いチームになるには、このレベルの選手をベンチに追いやるくらいの選手層が必要だと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました