ルヴァンカップのレギュレーションが大きく変更

エスパルス

エスパルス

ルヴァンカップのレギュレーションが大きく変更されました。

 

グループステージの組みわせは4チームになり、ホームアンドアウェーで各チームと2試合行います。

より1つのチームとの試合が増えたということです。

 

ルヴァンと同じ組になったチームとは最低でも4試合戦うことになります。

その1つに静岡ダービーがあります。

昨シーズンは1つも勝てなかったので、今季は全勝としなければなりません。

 

またグループステージはJ2から2チーム参戦があります。

これにより各チーム6試合行うことになり、試合数はこれまでとは変わりません。

 

グループリーグの次にプレーオフステージがあります。

ACLへの出場チーム数によってレギュレーションが異なります。

 

ACL出場が4チームの場合

各グループの1位と2位がプレーオフステージに進出

 

ACL出場が3チームの場合

各グループの1位と2位

各グループの3位のなかで上位の2チーム

 

このようになります。

今シーズンは柏がACL出場するかどうかで決まります。

 

昨シーズンは完全にターンオーバーでルヴァンカップに臨みました。

今年は過密日程なので、おそらく同じ形で戦うでしょう。

新人選手にも出場機会が回ってくると思います。

 

今年はカップ戦に強いエスパルスを思い出させてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました