エスパルスのFWとしてピッチに立つ選手

エスパルス

エスパルス

これまでのプレシーズンマッチでFWとしての起用を見ていると

 

実績のテセ

ポテンシャルの高いクリスラン

監督の評価の高い北川

まずはこの3人が軸になりそうです。

 

プレシーズンの得点とアシストをまとめてみました

 

■得点

テセ 5

金子 3

クリスラン 1

デューク 1

 

■アシスト

竹内 1

北川 1

村田 1

楠神 1

松原 1

石毛 1

ソッコ 1

 

相手関係もあるので、数字がそのまま実績とはしにくいですが、このような結果です。

 

ヨンソン監督は裏に抜ける戦術を好んでいます。

そうするとその特性が高いのは北川です。

またクリスランも裏抜けの特長があります。

 

そのような危機感を感じながら、得点する力を持つテセはすごいですね。

 

3アシストくらいする選手がいれば、攻撃パターンも見えてくるのですがそうもいきませんね。

 

開幕までの対外試合はあとわずかに1です。

完全非公開なので、チーム内の序列を確認するのは開幕当日となりそうです。

 

FWとしてピッチに立つのは誰でしょうか?

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました