「広報力がついたな~」と思うニュース

エスパルス

エスパルス

今日は現場ではなく、フロントの仕事に目を向けてみましょう。

 

開幕戦で全てのカードの中で唯一チケット完売

多くのスポンサーの継続、増額

IAI様のネーミングライツ5年継続

 

などに代表されるように、営業力は目に見えて変わってきました。

 

新体制発表でも

営業による数値は1桁順位だから、あとは成績を合わせるだけ

と社長が会見をしていました。

 

その中でも私たち一般サポーターにも目に見えるものが

「広報からの情報」

です。

 

毎日、営業に関するニュースリリースが出されています。

これは大きく変わった部分でしょう。

特にスポンサー様に関するリリースは露出につながるので、大切な部分ですね。

 

昨日のニュースは個人的に特に目を引きました。

「静岡市転入者ご招待企画」

静岡市に転入された方をホームゲームにご招待する企画です。

 

新たな取り組みと思いましたが、もう10年目の企画のようです。

こういったニュースを見ても、「広報力」の変化が見て取れます。

 

知れば知るほど親近感が生まれるのが人の心理です。

そこで広報のチカラというのは非常に重要です。

 

情報発信の量は増えたので、今後は質も高めて欲しいですね。

 

「情報発信」と「情報統制」

このバランスを保ちながら広報力を更に高めて欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました