【プレビュー広島戦】勝機があるとすれば「〇〇〇」のプレー

プレビュー

プレビュー

今日は首位広島との対戦です。

 

昨シーズンは15位で終えたチームが、首位を独走しています。

しかも過去最高のペースで勝ち点をあげています。

失礼な言い方ですが、誰も予想をしていなかったと思います。

 

9勝1敗1分という成績で失点はわずかに5です。

8試合もクリーンシートを達成している、強固なディフェンスで確実に勝ち星をあげています。

タックル数やインターセプト数はリーグトップです。

 

エスパルスが勝機を見出すとしたら、このタックルやインターセプトにかからない攻撃です。

 

つまり

「ショートカウンター」

しかないでしょう。

 

守備がはめられて、カウンター適性の高い2トップで臨むべきです。

一番期待したいのはクリスランですね。

 

連戦のなか前節は出場をしていません。

そういった意味でも期待をしたいですね。

 

決定機も多くはないと思います。

その少ない決定機を決めなければ勝ち点は取れないでしょう。

 

相手の攻撃はパトリックが強烈な存在感です。

強さではエスパルスの選手も引けを取らないと思いますが、相手のエースにはやられる傾向があります。

十分警戒をしていてもやられてしまう強さがあります。

 

相手はヨンソン監督の守備をベースにチームをレベルアップさせました。

エスパルスも非常に参考になると思います。

学ぶために戦うわけではありませんが、いろいろと気づきがある試合になるかもしれません。

 

首位を撃破して3連勝となれば、エスパルスの注目度も上がります。

そんな結果になるといいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました