ラグビー界のレジェンドがエスパルスのアドバイザーに

エスパルス

エスパルス

新たな役職に就任が決まりました。

 

「アスレティックアドバイザー」

に日本ラグビー界のレジェンドともいえる小野澤氏が就任いたします。

 

主な業務内容は

トップチーム、アカデミーなど各カテゴリーの強化育成

小野澤さんの持つ人脈を活用したエスパルス選手への専門的な教育

国内外の最先端情報の提供

メディカルおよびフィジカルスタッフとの協力で選手のパーソナルデータ管理、個人トレーニング内容の作成

といった内容です。

 

週1回ほど指導を予定しているそうです。

 

「プロのアスリートとして、試合前の準備やセカンドキャリアへの備えなど、サッカーではなくあえて違うスポーツと情報を共有したい」

ということとで声がかかったそうです。

 

静岡出身ということもあり快諾をいただけた模様です。

 

個人的には

オフシーズンの個別トレーニング

試合前の準備

といった部分の改善に期待したいですね。

 

競技は違えど、トップアスリートに通づるものは必ずあります。

選手達はそのプロの考え方に触れ、自身で気づきを得て欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました