第20節を終えた時点での数字分析

分析

分析

第20節を終えた時点での数字分析です。

勝ち点 27(1.31) 10位

得点数 25(1.37) 7位

失点数 23(1.31) 7位

得失点差 2  6位

9位との勝ち点差 1

 

順位表の真ん中のチームは勝ち点が詰まっています。

そのため1つの勝利、1つの敗戦で順位がコロコロかわります。

エスパルスは前節負けてしまったため、再び二桁順位に落ち込みました。

 

ただ得点、失点、得失点の順位は一桁です。

昨シーズンを考えれば非常に良い成績だと思います。

 

20節は下位チームが勝ちました。

特に名古屋は補強も上手くいったのか2連勝です。

首位との引き分けも含め3戦負けなしです。

 

残留ラインが少し上がってきそうです。

まだ勝ち点差が9あるので、焦ることはないですが、ここを気にしないで戦っていきたいですね。

 

近年の成績からどうしてもここを気にしてしまいます。。。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました