【プレビュー仙台戦】中2日のアウェー連戦 割り切った戦いを

試合が中2日だとあっという間に来ますね。

前節の内容からすると、今日のゲームは厳しいものになりそうです。

相手は1週間のインターバルがあり、ホームゲームです。

エスパルスは中2日で、しかもアウェー連戦です。

コンディション的にもハンデが大きいですね。

エスパルスは相手がこういう状態では苦戦しますが、自分たちが不利の場合は大概その通りの結果になる印象があります。

そんなイメージがあるのですがどうでしょうか?

勝ち点をあげるには失点を減らすことですね。

6試合連続で失点をしています。

前節は相手の決定力とジャッジに助けられましたが、内容的には複数失点をしていてもおかしくありません。

相変わらずサイドの守備がひどいですし、連戦の疲れからか中盤の守備も緩くなってきました。

ただ相手はエース西村の海外移籍で攻撃のコマを1つ無くしました。

その1試合目なので影響は大きいのかもしれません。

攻撃はドウグラスを軸に考えればよいでしょう。

前節もゴールをあげていますし、相手DFを退場に追いやるプレーをしてくれています。

金子も得点をあげてきていますし、2人に期待ですね。

あとは代表に選ばれたデュークのプレーに変化があるでしょうか?

技術は変わらなくても、メンタルが変わればプレーも変わります。

もしかしたら全く入らないゴールも決まるかもしれません。

正直、勝ち点1でも取れれば御の字ですね。

そういう戦いで十分だと思います。

割り切った戦いのほうがいい結果になるかもしれないですしね。

そこに期待しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする