次節のFW問題

エスパルス

先日、クリスランのケガのリリースが出されました。

全治4週間という診断です。

通常で行けば、10月中旬の復帰予定となります。

 

問題は次節です。

クリスランをケガで失い、加入後すぐにエースの座についたドウグラスは出場停止です。

 

今出られるFWは北川と長谷川になります。

前節を見てもこの2人の動きでは厳しいですね。

 

残りは高橋や平墳といったルーキーたちとなります。

テセもいますがまだ時間がかかるでしょう。

 

スタートから4-1-4-1の布陣で臨む可能性もありますね。

そうすれば、FWではなく中盤の構成を考えればよいです。

 

下位チームとの直接対決です。

勝ち点を落とせない試合です。

 

こういう試合ではヨンソン監督に「采配」というのを見せて欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました