中心選手は誰になるのか? 日本代表初陣勝利

日本代表

森保ジャパンの初陣は3-0の勝利でスタートすることができました。

 

ロシアW杯の主力が1人もいないメンバーでのスタートです。

中心となったのはリオ五輪世代でした。

 

中島、南野といった海外で戦っている20代前半の選手たちがゴールに絡みました。

 

最初の目標は1月のアジアカップになります。

この大会で中心となれる選手が台頭してきてほしいですね。

 

今のメンバーは実績も話題性も少ないので、誰が中心かわかりにくいですね。

全員が主役というのも良いですが、やはり中心選手は必要です。

 

新代表で最初にゴールを決めた選手は、次のW杯に出場している

というジンクスがあったようですが、今回はオウンゴールでしたね(笑)

 

また次もメンバーが変わる可能性はあります。

エスパルスの選手が選ばれると、代表への関心も高まるのですが・・・

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました