【プレビューG大阪戦】この試合は何といっても守備

今日はフライデーJリーグで、金曜日に試合が行われます。

様々なイベントで集客を図っていますが、地方チームだと週末に比べると動員は難しそうですね。

相手は現在17位に低迷をしているG大阪です。

ただ監督交代の効果が出てきたのか、現在2連勝中です。

前節はイニエスタ擁する神戸に逆転勝ちとさらに勢いを増しています。

しかし試合は絶対に落とせない相手です。

この試合で勝利できれば17位とのポイント差が10に広がります。

残り7試合なので、自動降格はからはいったん抜け出せるポジションと言っていいでしょう。

しかし負ければ4ポイント差となりすぐ後ろに降格ラインが迫る形となります。

最低でも勝ち点1は取らなければなりません。

前節はドウグラスとソッコがいない状態で勝利できたのは大きいですね。

今節はドウグラスは間違いなく戻ってきます。

得点力は間違いなく上がります。

前節同様チャンスは作れるのではないでしょうか?

相手のCB2枚のポテンシャルは高いとは思いますが、まだ雑な感じがあるので、ドウグラスであれば得点機会が巡って来ると思います。

そうなると守備ですね。

簡単な失点が多すぎます。

前節の個人の問題で失点をしています。

簡単な放り込みからの失点は避けなければなりません。

3得点できる試合はそんなに続きません。

最低でも1失点に抑えなければ、今日の試合も勝ち点3は難しくなるでしょう。

CBの構成がどうなるかわかりませんが、複数失点だけは避けて欲しいですね。

3連休を気分よく過ごせるように、勝ち点3を期待したいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする