ユース卒の代表が3人 育成にも大きな影響

エスパルス

北川航也のA代表選出に心躍りましたね。

山本海人以来の所属日本選手のA代表選出です。

 

これで

北川 A代表

立田 五輪代表(U-21)

滝  U-20w杯代表(U-19)

と3人が代表選手となりました。

全員ユース卒というのは、チームとしてもかなり大きなことです。

 

エスパルスは育成に力を入れている最中です。

そのタイミングで先輩たちが代表でも活躍するというのは、現ユース性もそうですし、これから目指す子供たちにも夢を与える形になります。

 

航也もこのチャンスを活かして、A代表に定着できるように頑張ってほしいですね。

 

試合は

10/12(金)と10/16(火)に行われます。

交代でも出やすいポジションですし、練習からユース卒の代表が3人 育成にも大きな影響遠慮なくアピールしてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました