航也のデビュー プレーの評価は?

日本代表

航也が昨夜A代表デビューを果たしました。

先発予想もあるくらいでしたが、後半20分からの登場です。

 

皆さんの評価はいかがだったでしょうか?

 

交代のボードが出されてから、なかなかピッチに入れなかったので緊張してしまうのではないかと思いました。

 

ただ、交代直後から試合に入っていけていました。

川又に出したパスも上手く収まっていれば、アシストになったかもしれません。

右からの崩しから中に入っていって、合えばゴールというシーンでしたが、ボールが出ませんでした。

 

このように交代直後は絡むプレーがあったのですが、いつの間にか消えてしまいました。

トップ下のポジションを意識してか、無難なプレーに終始しました。

 

終盤の時間帯でスペースが空いている中でボールを持ちました。

あそこは仕掛けて自分で撃ってほしかったですね。

 

パスを出す前から

「パスを出しますよ」

という姿勢で右サイドの堂安に出したシーンです。

 

守備でも一人だけコースを消すだけで、チャレンジしなかったですね。

他の選手の動きを見ても、コースを切ればよいという指示ではないと思います。

 

ちょっと次の招集が危ぶまれる出来だったと思います。

もう少し強いアピールをしても良かったですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました