【レビュー広島戦】シュート4本で勝利 強豪みたい?

レビュー

この終盤にきて見事に3連勝達成です!

2位の広島相手にクリーンシートで終えることができました。

 

この3試合に共通していることは、ファーストプレーで落ち着いて入れているということがあります。

意図をもって自分たちでボールを動かせています。

前節はそれで得点まで上げています。

 

前半は非常に堅い試合になりました。

その中で珍しいトリックプレーで得点をあげることができました。

 

エスパルスはセットプレーからの得点が少ないことが課題でしたが、昨日は見事な先制点でした。

 

後半早々に追加点を取ったことで、守備的にシフトをしました。

相手の交代も効果的だったこともありますね。

 

3-6-1に変更

最後は5-4-1

とシステムを2度変更しました。

 

システム変更が機能したか?

といえばまだまだですが、無失点で抑えたことはチームにとっては自信になったことでしょう。

3回の決定機を六反が止めてくれたのも大きかったですね。

 

シュートは4本しか打てていません。

相手にしてみれば、非常に悔しい敗戦だったと思います。

 

「スキを突かれた」

という感覚ではないでしょうか?

 

しかし逆に言えばそういう戦い方ができたということです。

 

セットプレーで先制

後半開始早々に出鼻をくじく追加点

あとはシステムを変えながら守り切る

 

なんか強豪チームみたいですね(笑)

 

この勝利で残留は確定と言っていいでしょう。

3位までは混戦なので、1つでも上に行けるように勝ち点3を積み上げて欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    こんにちは、お疲れ様です。
    僕の感想ですが、ここ最近の清水は調子の良くないなぁと感じる相手に対して
    しっかり勝てるようになってきたと思います。
    しばらく前までは、調子良くない相手にコロっと負けて、調子良い相手に善戦
    すると言う言えば不安定な感じでした。
    柏、FC東京、磐田、広島とあきらかに調子落としている相手にしっかり勝つ
    ことが出来たのは、凄くまともなチームになって来たのかなぁと思っていて
    とても良いのではないかと。
    急かすつもりは全く無くて、順調に力をつけてもらって今後は調子の良い
    チームに真っ向勝負出来るようになって欲しいですし、ショートカウンター
    とポゼッションの使い分けをもっと上手になればもっと楽しいサッカーに
    なるのではないかと見ています。
    使い分けをしっかり出来るように

  2. さいとぅ~ん より:

    通りすがりの者さん
    コメントありがとうございます。

    連勝出来るようになっていますね。
    クリーンシートも達成できるようになっています。
    安定度が出てきたというのはありますね。

    監督の戦術がここにきて浸透してきたということもある野だと思います。

タイトルとURLをコピーしました