ルヴァンカップ決勝 地上波でやる数少ない試合

雑談

今日はルヴァンカップ決勝です。

史上初の神奈川ダービーによる決勝です。

 

決勝へ初進出の湘南

17年ぶりの決勝進出の横浜FM

この2チームによる対戦です。

 

ルヴァンカップ決勝は全国ネットの地上波で放映される数少ない試合です。

普段Jリーグに興味がない人の目にも止まる可能性があります。

 

「日本代表の試合くらい見る」

という人にはウルグアイ戦の印象が強いでしょう。

 

恐らくその試合との比較になります。

あの試合は日本代表の中でも屈指の内容の試合でした。

 

代表とカップ戦を比べるものではないですが、見る側にとってはそうなります。

 

是非タイトルをかけた熱い戦いを展開して、そん色のない試合を見せて欲しいですね。

リーグ1位の得点力のある横浜が残ったというのは面白い試合になるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました