エスパルスのチームエンブレムが変わる

エスパルス

エスパルスのエンブレムが変わるようですね。

 

よりシンプルにして使いやすく親しみやすくするのが目的のようです。

今のエンブレムはグッズや印刷物に使うときに、使いにくいというのがあるようです。

 

この気づきがあったのも、収益改善のために数多くのグッズ企画を行ったからこそだと思います。

こうして進化をしていくモノだというのを実感しています。

 

デザイン案は2つ出ています。

基本的な構成は今のエンブレムを踏襲したものとしていますが、大幅にシンプルに変更されています。

見た目は好みなので賛否がいろいろありそうですね。

 

クラブは11月30日まで意見を広く求めていくようです。

すぐに変更ではなく、2020年から新エンブレムの使用開始を予定しているようです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました