【プレビュー湘南戦】相手が過密日程だからこそ運動量

プレビュー

ルヴァンカップ決勝のブレイクがありまた2週間ぶりの試合です。

今季最後のフライデーJリーグです。

 

今日の対戦相手はそのルヴァン王者の湘南です。

まずその日程の違いがあります。

 

エスパルスは2週間ぶり

湘南は中2日、中2日という超過密日程です。

 

運動量が売りのチームにとって、この日程は厳しそうに見えます。

3日前の磐田戦もいいところなく敗れています。

 

とは言え今季いくつかあった過密日程で連勝をしていたりもします。

この日程が有利不利とするには、ちょっと危ない考えかもしれません。

 

エスパルスが勝利に一番近づくには

「立ち上がりこそ相手上回る運動量」

だと思います。

 

恐らく相手はいけるところまで行くという戦いをしてくると思います。

それを受けてしまえば、一気に相手のペースになるでしょう。

 

エスパルスの3連勝は、立ち上がりでペースを握ったことが要因の1つです。

立ち上がりの15分でペースを握ってしまえば、終始自分たちのペースになるでしょう。

 

60分までにリードを取ればさすがに相手も動けなくなるでしょう。

そうすれば残りは安定した戦いができます。

 

J1屈指の2TOPの破壊力で、複数得点をあげて欲しいですね。

 

終盤戦はずっと苦しいシーズンでした。

今年はその思いを全て晴らすべく、7連勝目指して欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました