来季ヨンソン監督が指揮を執ることが正式決定

エスパルス

ヨンソン監督が来季も指揮を執ることが発表されました。

 

1桁順位まで持ってきたことは評価に値すいうことです。

最終節の結果次第では5位も狙えるポジションです。

 

ここ数年、降格や残留争いを続けていたチームでしたから、素晴らしい結果だと思います。

 

序盤戦に6試合連続未勝利

ホーム3試合連続無得点

負けているにもかかわらず、交代枠を使い切らない

その交代も判で押したように、同じパターンを繰り返す

W杯の中断期にリーグ最長の16連休を取り、最初の公式戦の天皇杯でJ2に負けた

 

この辺りは、まだまだ評価が低かったですね。

夏場以降も失点が減らずに、安定的な戦いはできませんでした。

 

ただ終盤戦にようやくかみ合ってきて、勝ち点を一気に伸ばしました。

北川、立田、滝のユース出身の選手を代表に送りこんだということも評価される点だったと思います。

 

来シーズンはタイトルを狙う年になるといいですね。

そのようにチームを導いてほしいです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました