植草、長谷川契約満了のリリース

移籍情報

今シーズンで契約満了の選手が発表されました。

 

長谷川悠

植草祐樹

の2選手です。

 

GKは来季も加入があるので動きがあるというのは想定されましたが、その中で植草との契約が満了となりました。

 

J1昇格の立役者と言っても過言ではありません。

彼がゴールを死守していなければ、今のチームの状態はなかったかもしれません。

 

植草はプレー面だけでなく、非常に周りへの声掛けを気を使っていたと聞きます。

ベテラン選手はみんな若手に気をかけているけれど、中でも植草選手が気を使っているという話を聞きました。

 

コメントや情報がないので今後の活躍の場がどうなるかわかりませんが、新たな活躍を期待したいですね。

 

 

長谷川選手は加入直後はチームにフィットできなかった印象があります。

見ている側にはその時の印象が強く残ってしまった気がします。

 

その後、失礼な言い方になりますが、期待以上の活躍をしてくれたと思います。

連続ゴールがミスジャッジで取り消されなければ、もっと活躍をしていたのかもしれません。

 

前線でボールを収められるプレースタイルは、求めるチームもあると思います。

新たな活躍の場もあるでしょう。

 

彼のヨガ教室で体感を鍛えられた選手がいるかもしれません。

残してくれたものですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました