2018シーズンの予定を全て終了

エスパルス

2018シーズンのすべての活動が終了しました。

昨日の解団式、シーズンシートオーナーパーティで終了です。

 

ここからは約1ヶ月強のオフに入ります。

ヨンソン監督のことですので、もう少し長いかもしれません(笑)

 

この1か月で来季のメンバーがどうなるか明らかになります。

 

残念ながらチームを去る選手がどれくらいいるのか?

足りない部分の補強はどうなるのか?

 

エスパルスは情報のカーテンが厚く、なかなか漏れてきません。

 

まずは今季8位まで順位を押し上げた主力選手の流出を抑えることからでしょうか?

2010年以降はオフシーズンで勝ち組と感じたことはありません。

 

今シーズンは成績も上向いたことですし、多くのチームが残留決定まで時間がかかりました。

それらのチームより1ヶ月程度のアドバンテージがあったはずです。

 

久米さんはいませんが、構想は固めてくれていると思います。

それを今のスタッフでしっかり実現してほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました