レンタルの枝村も契約満了リリース

移籍情報

枝村の契約満了もリリースされました。

昨シーズンは主力級の使われ方をしていましたが、レンタルに出て契約満了となりました。

 

本人のチームへの帰属意識も高く、関係性が高い選手だと思いましたが、印象としてはあっさりと契約満了になった感があります。

 

選手としてのピークが少し早い選手だったのかもしれません。

2年目で中盤の真ん中を任されて、9ゴールをあげる

 

今考えたら、相当凄い成績です。

今だったら「海外」のうわさが出てもおかしくありません。

 

そこから自身の成長なのか

チーム戦術との相性なのか

大きな活躍と言えるほどではなかったのかもしれません。

 

個人的には2010年に多くの選手が出ていく中で、枝村にも移籍報道が出ました。

その時に「俺は残る」といって、エスパルスを選んでくれたことはうれしかったですね。

 

今は器用な選手、ポジショニングで気が利く選手

そんな位置づけだと思いますが、まだ32歳ですし、もう1つ活躍ができると思います。

その姿を期待しましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました