改めて二桁得点3人のすごさを振り返る

エスパルス

補強の話も、契約更新の話も出てきませんね。

 

こんな時は、2018シーズンの良かった部分でも振り返ろうと思います。

今シーズンのエスパルスの特長は得点力でした。

 

J1で唯一の二桁得点をあげた選手が複数いるチームです。

しかも3人同時に二桁得点です。

 

エスパルスとしても20年ぶりの記録となります。

 

得点数を支えたのは

「決定率」

です。

 

改めて数字を見ても凄いことがわかります。

 

北川 13ゴール 19.1%

ドウグラス 11ゴール 20.8%

金子 10ゴール 20.0%

 

24ゴールをあげて得点王取ったジョーには及びませんが非常に高い数値です。

それが3人もいるというのはすごいですね。

 

少ないチャンスを確実にものにして一桁順位を取った

というのが2018シーズンの短評になりますね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました