村田が柏に プロフェッショナルな男の移籍

移籍情報

村田の柏への完全移籍が発表されました。

報道があってからかなりの時間が空きましたが、昨日正式発表となりました。

 

非常に特長のある選手でした。

村田が途中から出場するとスタジアムがわきました。

なかなかそういう選手はいないですね。

 

個人的に印象があるのが、残留争いをしている中で、上位川崎との試合で終了間際で決めた逆転ゴールです。

何かやってくれる雰囲気を、本当に結果につなげてくれた選手です。

 

ここ1,2年は抜き切るスタイルが影を潜めてしまった気がします。

CKでも良しというようなプレーになり、彼の持ち味が少し薄れてしまったような感覚があります。

 

静岡出身でもないのに地域活動に本当に精を出してくれました。

エスパルスを身近に感じさせてくれた選手です。

この想いは残った選手が受け継いでほしいですね。

 

この部分は本当にプロフェッショナルだったと思います。

 

2020年にJ1に上がってきて、今度は日本平の左サイドをかけ上がる姿を、本人も見せたいと思っているのではないでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました