初の対外試合で新戦力台頭の期待

エスパルス

今シーズン初めて対外試合を行いました。

相手は静岡産業大学です。

 

30分×3本でトータルスコア6-0という結果でした。

 

まず注目は1本目のメンバーです。

まだキャンプ前とは言え始動から約2週間たちましたし、開幕まで1か月は切っています。

ヨンソン監督にもある程度の序列は見えているでしょう。

 

その中で新戦力が1本目から登場しました。

エウシーニョとヴァンデルソンです。

エウシーニョは早速アシストという形で結果を残しました。

 

また2年目の滝と西村が抜擢をされました。

 

西村は六平、ヘナトより先も試合に出ているので、ヨンソン監督の期待が高い選手かもしれません。

 

そして滝はFWで先発しました。

本職のFWがテセしかいない中での器用です。

 

ここで結果を残しました。

相手のレベルがあるとはいえ2ゴールという結果を出しました。

 

昨シーズン立田が、本職ではないSBで結果を残しました。

同じステップを踏んでいけると良いですね。

 

U-20W杯に出るためにはチームで結果を出さなければなりません。

今日のような結果を出し続けられるといいですね。

 

この時期の結果は気にすることはないのですが、これまでは大学生相手でもパッとしない結果が多かったような気がします。

 

やはりしっかり勝ち切るほうが気分は良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました