開幕まで残り10日 スタメンは決まったか?

エスパルス

いよいよ2019シーズン開幕まであと10日となりました。

 

ある程度固定的に戦うヨンソン監督ですが、キャンプまではいろいろな選手の組み合わせを試してきました。

今年は開幕のスタメンは見えないですね。

 

ここまでのトレーニングマッチでスタメン組とみられる1本目に出続けた選手は

 

エウシーニョ

ヴァンデルソン

松原

竹内

の4人くらいです。

 

ヴァンデルソンはソッコのケガの関係や、3バックシステムの試行もあります。

 

六反、金子、北川もスタメンは堅いと思いますが、直前のトレーニングマッチでは控えに回ったりしています。

 

今週末に非公式のトレーニングマッチがあるので、そこでは開幕と同じ布陣が試されるでしょう。

 

これまではメンバーが固まらないのは不安でしたが、今シーズンはチーム力が上がったと感じられますね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました