2019シーズンのキャプテン副キャプテンが発表

エスパルス

2019シーズンのキャプテンと副キャプテンが発表されました。

 

キャプテン 竹内涼

副キャプテン 河井陽介、立田悠悟

 

キャプテンは2年連続で竹内となりました。

 

ヨンソン監督は

「試合に出る選手がキャプテンを務めるべき」

と以前コメントをしていました。

 

中盤は選手が多いのですが、その中でもポジションを勝ち取った選手と言い換えることができます。

 

ベテラン選手のコメントからも、竹内のリーダーシップの高さは評価されているようです。

キャプテンも2年目となり、チームを支える存在になってくれそうです。

 

河井は3年連続で副キャプテンです。

安定感があるという印象ですね。

 

今回は立田が抜擢されました。

まだまだ若い選手ですが、責任感を持たせる意図があるのでしょうか?

変に構えずに自分らしさを出せばよいと思います。

 

若い選手が多いので、その代表としてチームに貢献してほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました